くつろげる場所




ご成約済 管理費/5,010円 修繕積立金/8,590円 自治会費/400円

山陽電鉄「別府」駅 徒歩7分

加古川市別府町別府835-1

別府小学校区/別府中学校区

ラグジュアリーな玄関を通って、カフェのようなアイランドキッチンのリビングへ。バルコニーから差し込む暖かな光、ソファに腰掛けて天井のBluetoothで音楽を流せば、自分専用のプライベートカフェに。ワイドバルコニーなので、暖かい日はテラスで♪なんてこともできる。なかなか外へ行けないこんな時だからこそ、お家の中で非日常を味わいたい。





まずは外観

1981年7月築のマンション。鉄筋コンクリート造の地上11階建てです駐車場もございます。犬や猫を飼われている方にうれしいペットOKのマンション♪ぜひご相談下さい。



建物内へ

建物の入り口にはアーチがあるので分かり易い!

敷地内には大きな公園があります♪遊具もあり、遊び場に最適です。

建物敷地内には自動販売機も。コンビニまでは5分程かかるので急ぎの時は便利ですね。

エントランスです。管理人さんが居るので安心!



お部屋に入ります

リフォームで壁・床のクロスは全て張り替え済み。新たにミラー、ランプ、シューズボックスを設置しました。蝋燭風のランプに多角形アイアンミラーでラグジュアリーな玄関を演出。帰宅するたびにうっとりする内装♪玄関にコンセントも付いているので、小さめの加湿器や空気清浄機などを設置できるのも嬉しいですね。

stool /Lunar World



入口からすぐ左の部分にはWICを新設。お出かけから帰ってきてすぐにコートや洋服を掛けておいたり、あると便利な廊下WICです。家族で共有して使えるのもいいですね。



洋室は落ち着いたカラーで

木目調の床に合わせて、洋室のクロスはナチュラルなカラーで統一。落ち着いた洋室でゆったりくつろげそうですね。左側の洋室にはオープンクローゼットを設置しました。



トイレだからこそ華やかに

華やかなクロスのトイレスペース。壁・床のクロスとトイレも全て新調済みです。ペーパーホルダーやタオルホルダーはパナソニック製の黒でシックなもので統一しています。細かい所にもこだわってみました。




遊びゴコロのある洗面台

洗面スペースも全てクロスを張り替え、洗面台も新調しています。モザイクタイル風のクロスが遊び心を感じます♪洗面台の下のスペースにも収納棚があったり、壁にニッチを設置してそこにもちょっとした収納ができたりと、しっかりと機能性もあり◎



浴室もリフォームでピカピカ!洗面台と同じ木目調のアクセントクロスで統一感があります。嬉しい浴室乾燥付きです。

tower shampoo botle / Lunar World



採光と空調を確保した窓枠を設置!リビング側からも和室側からもお部屋のいいアクセントになっています。収納ももちろんあります♪クロス、半畳畳も新品です。



あこがれのアイランド

もともと壁付けだったキッチンを大胆にアイランドキッチンへリフォーム!お料理好きあこがれのアイランドキッチンです♪キッチンには食洗機も付いていて、キッチンのうしろにはカップボードとカフェ風の棚も設置。さらにその横にはパントリー収納も!食材や調理器具、食器などもたっぷり収納可能です。キッチンは十分な広さがあるので、お料理教室を開いてみる、というのも楽しそうですね。



おうちカフェを楽しむリビング

南西向きで陽当たりも良く、バルコニー側は散歩道になっていて前が開けているので風通しも◎お部屋の広さを考慮して、ソファとダイニングテーブを一体にしました♪少し低めのテーブルなので座るととても落ち着きます。

sofa / Lunar World


アクセントクロスの壁にはピクチャーレールを設置。お好きなアートを飾っていただけます。天井からの間接照明とスポットライトでお部屋はとても明るいです♪リビングのダウンライトにはBluetoothスピーカーが内蔵されており、お手持ちのスマホからいつでも好きな音楽を流すことができます。

3Psofa AVboard / Lunar World



ワイドバルコニー

バルコニーはワイドで横幅があるのでお洗濯を干すのはもちろん、テラスでお茶を楽しんだり、ガーデニングをしたりなど、色々な使い方もできそうですね。



バルコニーから見える散歩道の正体は…

バルコニーの目の前にある散歩道。この道、どこまで続いているかというと、なんと全長3キロ!『松風こみち』と呼ばれる散歩道で、別府鉄道の跡地だそうです。たしかによ~く見ると電車の線路の跡が残っているところもありました!市の木「黒松」と市の花「つつじ」で彩られた歩行者・自転車の専用道です。加古川市の官庁街から閑静な住宅街を経て臨海部へ続いています。道の途中に4ヵ所休憩所が設けられており、近くに鶴林寺・聖陵山古墳・多木浜洋館・手枕の松などがあります。ちょっとしたお散歩コース♪車が通らないので安全にお散歩できるのも嬉しいですね!



山陽電鉄「別府駅」エリアについて


山陽電鉄「別府駅」は小さな駅ですが周りは綺麗に整備されています。駅の北側と南側へスムーズに行き来が出来るのでお買い物もしやすそうです。明石でJRに乗り換え、三ノ宮までは約40分、梅田までは約1時間程度で到着します。駅の南側には大型のショッピングモールがあり、飲食店なども多く休日にはファミリーで賑わう街です。駅の北側は少し歩くと明姫幹線に繋がっていて、車の移動などもしやすい立地です。



駅からマンハイム周辺を歩いてみましょう

駅前のロータリーは広々♪駅の南側にあります。

駅前のファミリーマートです。コンビニが駅にあると何かと便利ですよね。



マンハイムは駅の北側出口から向かいます。

マンハイムに向かう道は車通りも多い大きな道路です。

Aプライスのスーパーが最寄♪後ろにチラリと見える茶色のマンションがマンハイムです。

コスモスはとても安いドラッグストア!食料品もあります。駐車場がとっても広いです。



駅の南側を歩いてみましょう

駅の南側には、イトーヨーカドー、ダイキ、スターバックス、ミスたードーナツ、などなど…商業施設が充実!まとまったお買い物は駅の南側が便利そうですね♪

三井住友銀行がありました!駅近くに銀行があると便利ですよね。

ミスタードーナツの店舗、駐車場もたくさんあるので、車でも来やすいです。

駅南から少し歩いたところにあるベーカリカフェ『BEARS』パンの種類が豊富で美味!

イトーヨーカドー加古川店。休日にはファミリーで賑わう大型ショッピングセンターです。




周辺MAP



間取り図

<リフォーム内容>

システムキッチン・浴室・洗面台・トイレ新調、全室建具新調、全室クロス張り替え、和室の半畳畳新調、内窓増設、廊下WIC増設、キッチン床かさ上げ、パントリー増設、ダウンライト新調(Bluetoothスピーカー内蔵)


間取り:3LDK  専有面積:69.01㎡ バルコニー:9㎡


住所/ 加古川市別府町別府835-1

アクセス/ 山陽電鉄「別府」徒歩7分

間取り/ 3LDK

構造/ 鉄筋コンクリート造

階層/ 11階建て1階部分

総戸数/ 280戸

築年数/ 1981年7月

現況/ ご成約ありがとうございます

管理会社/ (株)カシワパラダイス

管理方式/ 日勤

土地権利/ 所有権

設備/ 都市ガス

その他/ 自治会費400円(月)






8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示