公園と静かなまち

最終更新: 5月23日





1,600万円 条件付き土地

山陽電鉄「藤江」駅 徒歩5分

明石市藤が丘二丁目

谷八木小学校区 / 大久保中学校区


駅から降りると広がるまんまるのロータリー。そこから続く道は整然として緑があふれる通り。大きな公園がいくつもあって、心地の良い風が吹き抜ける。風の音が聞こえるくらい静かで落ち着いた住宅街の中に、理想の住まいを想像してみよう。




まずは現地の様子


現在は古家があり、ここが更地になりお家を立てられる土地になります。

大きさは約115.73㎡(35坪)と一般的な住宅を建てられる十分な広さがあります。近隣には新しい住居が何件か建っているので、子育て世代も多い環境です。駅から約5分の近さは、将来的にも嬉しい♪




どんな家が建つのか見てみましょう

建物参考価格:1,830万円 4LDKの2階建てで、建物面積は93.15㎡です。駐車スペースには3台分の車が停められます。南向きの開口部で陽当たりは良好です。リビング階段で家族とのコミュニケーションを取りやすい間取りになっています。和室を洋室にして、リビングを広くしたい!など細かい変更も可能です。クロスや床の色や外壁の色も選べるので、こだわりの内装を実現できます♪



お家に入ってみましょう~リビング~

写真は全てエバーの施工例です。リビングは約16帖の広さ。和室があると、ちょっとした来客や、お子様の遊び場としても活用できます。和室を無くしてより広いリビングにするとソファや家具を置いてもゆとりのある広さを確保できます。



~キッチン~

キッチンスペースはカップボード付きで、お料理もしやすく、たくさん収納もできるシステムキッチンです。そして嬉しい食洗機付き♪ 横にはパントリースペースを設ける事が出来るので、使わない調理器具や食材の保存場所としてもご活用できます。

エバーで採用している仕様のキッチンはPanasonicさんのVスタイル。色味もたくさんあるのでお部屋の雰囲気に合わせて選べますよ。




~タタミスペース~

最近では、タタミスペースを活用して、リモートワークができるおこもりスペースを作る方が増えています。こうして普段は収納として使って、扉を開くと机が出現!



~浴室~

浴室はPanasonicのオフローラを使用。アクセントパネルも色々選べます。

天井のライン照明にすると浴室がスッキリとして見えます。肩までしっかり浸かってしっかりと足を伸ばせる浴槽です。




~洗面台~

エバーの仕様はPanasonicさんのCラインを使用(写真中央)していますが、こだわりたい方は、色々なカタチの洗面台を実現することも可能です♪ お掃除しやすく、すっきりとした下部がオープンな物も素敵ですね。



~洋室いろいろ~

エバー施工例の洋室たちです。アクセントクロスや建具の色を変えるだけで様々な雰囲気のお部屋になります。オープンクローゼットにしたり、天窓を付けたり、理想のお部屋を実現します^^




山陽電鉄「藤江」エリアについて

山陽電鉄「藤江駅」は山陽明石駅でJRに乗り換えて、30分程で三ノ宮方面へも出られます。ゆったりとした雰囲気の無人駅。昔ながらの佇まいを残した古き良き駅舎です。駅の横には山陽電鉄おなじみの嬉しい無料駐輪場も完備。駅前は落ち着いた雰囲気で、のんびりとしています。




駅から周辺を歩いてみましょう

駅近くにはいくつかパーキングがあり、車を利用する方も便利!

駅前にはフジタ歯科さん。物件からも近い最寄りの歯医者さんです。

駅前ビルにはくもん教室もありました。

ベンチがありゆったりできそうな公民館。



駅から一番近い郵便局は、物件からも徒歩4分ほどの位置にあり、便利!

物件から2分くらいのところには大きな公園が。この規模の公園がいくつか点在してます。

駅のロータリーを抜けた道路は整備されていて綺麗な道。緑も多く、散歩にも◎



素敵な外観の喫茶店「ルリアン」さん。休日の憩いのスペースに♪

明姫幹線へ向かう道の途中にはパン屋さんとケーキ屋さんも。どちらも美味しいお店です

最寄りの業務スーパー。安くて助かります!

業務スーパーから2分くらいのところにはスーパーマルハチも。




周辺MAP



物件概要


間取りプラン:4LDK 建物面積:93.15㎡

土地面積:115.73㎡(35坪)


住所/ 明石市藤が丘二丁目28-16

アクセス/ 山陽「藤江」徒歩5分、JR「西明石」徒歩22分

間取り/ 4LDK

構造/ 木造

階層/ 2階建て

前面道路/ 幅員約4m、接面8.99m

用途地域/ 第一種低層住居専用地域

現況/ 解体前

建ぺい率/ 50%

容積率/ 100%

土地権利/ 所有権

その他/ 解体更地渡し・外壁後退なし






7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示