北の椅子と、川



今回もまたまたお出かけ編です。

今日から緊急事態宣言が解除され、少しはお出かけもしやすくなりましたね。

風も涼しく、秋めいてきました。


本日訪れたのは、北欧ヴィンテージ家具や雑貨のお店&カフェの

『北の椅子と』というお店です。


赤い倉庫の中にはヴィンテージ北欧家具がたくさん!

照明や棚や椅子が所狭しと並んでいます。

間口が大きいので外からも家具たちがたくさん見えて

入る前からワクワクしてしまいます。



お店の前には駐車スペースもあり、

店舗の横にある倉庫スペースには

わんちゃんが気持ちよさそうにお昼寝していました^^


北欧ヴィンテージ家具は、使い込まれているほどに独特の風合いがあり、

どこかあたたかみのある家具がたくさんありました。

日本ではないようなデザインのものもあり、色味などが少しずつ違っていたり

同じものが二つとないので、お気に入りを探すのがとても楽しいです。


2階のカフェも、ヴィンテージの椅子やテーブルを使用していて

どこかログハウスのような雰囲気も。

天井が高いので開放的でくつろぎやすい空間です。



窓際の席は、川が見え、ゆっくりとしたい時にぴったりなスペース。

川の揺らぎを見るだけでも癒されます・・

本や雑誌もたくさんあるので、一人で訪れてゆっくりと読書を楽しむのも良いですね。


ランチは3種類あり、カレーランチとホットサンドランチと野菜のランチがありました。

カレーとホットサンドのランチを注文!

それぞれドリンクが付いていて、プラスでミニデザートをつける事も出来ます。

カレーは白米か玄米を選べるのも嬉しいですね。

ホットサンドには季節のスープが付いていて、

本日はピーナッツかぼちゃのスープが付いていました。


カレーは辛すぎず、優しい味、ほっとします。

サクサク焼きたてのホットサンドはボリュームもあり◎


デザートは神戸産いちじくのケーキと、くるみとチョコレートのケーキです。

お皿やカップも北欧ヴィンテージを使用していて、ひとつひとつ独特の風合いがあり、見ているだけでも楽しいです。心もお腹も満たされました。



友人や家族で来てももちろん楽しいですが

一人でゆっくりとしたい時にも来たい場所です。


北欧雑貨やヴィンテージ家具が好きな方は、

家具を見たり、カフェで古いものたちに囲まれるだけでも楽しめる素敵な空間です。


ぜひ一度訪れてみてくださいね。



住所:神戸市兵庫区材木町1-3 運河側赤い倉庫

電話番号:078-203-4251

営業時間:11:00~17:00(cafeLO16:00)日祝は~18:00

定休日:水・土

Instagram:北の椅子と(@kitanoisuto)


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示