気ままな毎日

最終更新: 1月16日



1,280万円  

JR山陽本線「宝殿」駅 徒歩19分

加古川市東神吉町砂部77-4

東神吉南小学校区/神吉中学校区


少し古さの残るモスグリーンの外観はどこか懐かしくてほっとするお家。キラキラ模様入りのレトロな摺りガラスからは暖かい陽ざしが差し込み、のんびりとした空気に包まれる。

車を主に使うこの地域ではパーキングが多く、駅前にもたくさんあります。少し東へ行けば

大きなイオンタウンがあり、お買い物はまとめてできそう♪





まずは外観


モスグリーンと白の外壁がどこか懐かしさを感じる外観。新たに外壁塗装をしてあるので

とても綺麗な状態です。物件の前に駐車スペースが1台分あるので道路からそのまま駐車

しやすくなっています。自転車なども置けるぐらいのスペースはありそうです。



お家に入ります

玄関扉の塗装も塗り替えています。摺りガラスの扉がレトロかわいいデザインですよね。

内側の扉は白で統一。摺りガラスがあるので、陽ざしが差し込み、とても明るい玄関に!シューズボックスは新たにお好きな物を設置してくださいね。



玄関から入ってすぐお隣にトイレスペースがございます。こちらも扉を白で統一し、すっきりとした印象の廊下に♪トイレの壁紙は爽やかにネイビーのストライプ柄です。清潔感もあり良いですね!トイレには小窓も付いていますので、換気するときにも便利ですよ。



玄関からすぐリビングに


玄関から入ると目の前の扉からすぐリビングへ繋がっています。玄関側から入るとネイビー色ボーダー柄のクロスが目に飛び込んできます♪窓からの陽光もあり、爽やかなリビングですね。床は淡いホワイトカラーなので、お日様の光を反射して、より明るいリビングになります。



キッチンは使いやすい動線に

より広いスペースを使えるようにキッチンは壁付けに!リフォームで新品のシステムキッチンになりました。嬉しい食器洗い乾燥機付き♪小窓があるので換気の心配もありません。お庭へ出られる裏口があるので、ゴミなどをさっと出しておけるのもいいですね。



キッチンの裏口から出たお庭はこんな感じです。物を置いたりなどもできる十分なスペースがあります。



洗面スペースはこんな感じです

こちらの扉もホワイトで統一。白で統一されているとお部屋全体がすっきりとしますよね。洗面所のクロスは淡いチェック♪毎朝の支度が楽しくなりそうな空間ですね♪洗面化粧台はシャワー付き。収納もしっかりたくさん付いています。




リフォームで新調しているのでピカピカの浴室です。大きめの窓もあり、電気を付けていなくても明るいです。浴室暖房乾燥機も付いているので、雨の日のお洗濯や寒い日のお風呂も安心です♪浴室もしっかり足を伸ばせそうな大きさです。




2階へ上がります

2階への階段は手すり付きで安心です。2階へあがってすぐのお部屋は、和室のお部屋です。まだ畳が入っていないのですが、入居者様が決まったらすぐ畳を入れる予定です。2面に窓があり、押入付きの6畳の和室です。畳はクッション性があるので、お子様の遊び場としても最適ですね♪



それぞれの個性がある洋室のお部屋

こちらは2階に上がって右側の洋室のお部屋です。こちらのお部屋はチェックのクロス♪2面に窓があるので陽当たり・通風共に良好です。窓には柵も付いているので安心ですね。


窓の外を覗いてみると、ちゃんと物干しもありました!外壁と同じモスグリーンのカラーに塗りなおしています。角地ですので眺望は開けています。西日が射しこみます。



お部屋の窓にはちゃんと雨戸も付いていますよ。雨風が強い時は雨戸を利用できます♪



左側の洋室はこんな感じ。こちらはストライプ柄のクロスです。それぞれのお部屋に個性があって楽しい♪洋室にはそれぞれクローゼット収納も付いています。



お家のまわりはこんな感じ

駐車スペースは1台分あります。道路に面しているので駐車も比較的しやすいかと思います。前道は少し狭いですが、大きな道路への抜け道になっていて慣れてくると使いやすい道路になりそうです♪




山陽本線「宝殿」エリアについて

JR山陽本線「宝殿駅」は快速電車の停車駅です。明石までは18分、三宮までは34分で到着します。駅の周りは広々とすっきりしていて綺麗な印象でした。主要駅に1本で行けるのもいいですね!



駅の北側周辺を歩いてみましょう

駅の北側は道路が広く、パーキングもたくさんありました。

駅前にレンタルサイクルもありました!通勤通学にも最適です♪

小さな商店街の入り口がありました。

商店街内には250円で美味しいカレーが食べられるニコニコカレーさんがあります。

あかし探検隊でもご紹介しております!

250円で絶品本格カレー『NICO NICO CURRY』 (ever-magazine.com)



駅の南側へ来ました

かわいいケーキ屋さんがありました。店内のケーキも全部美味しそうです…

ねこカフェも発見!仕事終わりに癒されに来たりもできます♪

色々な植物やお花を扱うフラワーショップ『フルーフサンク』さんです

店内では珍しいお花やドライフラワーなど数多くあり、静かで癒される空間です



物件の東側へ歩いてみました

物件を東へしばらく歩くと大きな道路に繋がっていて郵便局がありました。

この道をまっすぐ行くと加古川へとつながっています。

郵便局前の道路はこんな感じです。

物件から徒歩5分くらいのところにはデイリーヤマザキさんがあります。




周辺MAP



間取り図

間取り:3LDK  土地面積:106.98㎡

建物面積:85.34㎡



住所/ 加古川市東神吉町砂部77-4

アクセス/ JR山陽本線「宝殿」徒歩19分

間取り/ 3LDK

構造/ 軽量鉄骨造2階建て 

建ぺい率/ 50%

容積率/ 100%

築年数/ 1974年10月

地目/ 宅地

用途地域/ 第一種低層住居専用地域

設備/オール電化、本下水

駐車/1台可

現況/ 空家

土地権利/ 所有権






15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示